久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

2日連続

ダイビング 2014/09/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ドシャ降りの雨と、ゴロゴロ鳴る雷から

今日一日が始まりました

でも、次第に雨も雷も弱くなり

お昼過ぎには、晴れ間が見えてきましたよ

不安定な天気でしたが、風は弱かったですね

そんな今日も、リピーターHさん御一行様と一緒に

トンバラで、3DIVEしてきました

グルクン
※Hさんよりご提供※

グルクン

まるで、僕らを襲ってくるかのように

グルクンの大群が迫ってきました

一瞬だけ、グルクンに囲まれる

その瞬間は、グルクンの仲間入りをした気分になります

ホワイトチップ
※Hさんよりご提供※

ホワイトチップ

優雅に、泳ぐ姿が印象的なホワイトチップ

トンバラのホワイトチップは、活動的ですね

サメの泳ぐ姿って、カッコイイものなのですが

ホワイトチップが泳いでいると、可愛く感じられます

最近、イマズニでは出席率が低いこの子たちが居ました

ギンガメアジ①

ギンガメアジ

おやおや。

こんなところに居たのか

早くイマズニでも、姿を見せておくれぇーーー

っと、過ぎ去るギンガメアジに言っておきました

ギンガメアジ②
※Hさんよりご提供※

すると・・・

下の方から、こんな子が混ざって出現

ロウニンアジ
※過去画像より※

ロウニンアジ

君は、ギンガメアジじゃないよぉー

っと、注意してはみたものの・・・

さすがに分からないらしく、ずっとくっついていました

まぁ~、色々あるよね

いやぁ~・・・。

今日のトンバラも、激熱でしたね~

昨日に引き続き、抜群の透明度で出迎えてくれ

そして、徐々に回復していった天気

フッと見上げると、太陽の光がキレイでしたね

見上げると
※Hさんよりご提供※

それにしても・・・。

2日連続で、しかも3DIVEともトンバラって

本当に、トンバラ大好きですよね

でも、止められない理由があるんです

さぁ~、明日は何が見れるかな

潮:大潮
風向:北東
天気:雨後晴れ
気温:30℃
水温:30℃
透明度:40m
ポイント:トンバラ×3

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives