久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

灯台下暗し!!

その他 2014/09/22

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日までの太陽さんは、ちょいと休憩~っ

モクモクと雲に覆われ

『今日は曇りかぁ~』っと、思った瞬間に

フッと顔を出す太陽

『陽が照ると暑いなぁ~』なんて、思っていると

シュッと隠れる太陽

・・・おりょりょ

私の声・・・。

お天道様に届いちゃってるぅ~

っと、思わずにはいられない

なんとも、不思議なお天気なのでした

そんな今日は、ダイビングはお休み

心配していた台風16号・・・。

進路はずれてずれて

かなーり遠くを進んでいる模様ですっ

でもでもーっ

そんなにも遠いのに、意外に風が吹いている気がする

ってことで、その真相を確かめる為に

お出掛けだぁーーーい

・・・・・・んんん

これは列記とした、お仕事ですよっ(←強調すると怪しいよ

決して、暇潰しではございませ~ん(←暇潰しだったのか

まずは、島の北の方へGO~

この夏に成長しまくった、サトウキビたち

サトウキビ畑

 ♪ ざわわ~ ざわわ~ ざわわ~ ♪

 ♪ 広い~ サトウキビ畑は~♪

っと、何処からともなく

優雅に音楽が流れてきそうな景色

南からの強風は、バチッと遮られて

台風の影響を全く感じないのでしたぁ~

それじゃぁ

強風スポットだと、勝手に思い込んでいる(←失礼な思い込みだぞッ

比屋定バンタへGO~

比屋定バンタ

あれれっ・・・。

サトウキビ畑よりは吹いているけど・・・。

意外に、弱ーっい

髪の毛のバサバサ具合が・・・。

控えめだねっ

もっともっと

風ピューピューの場所・・・。

というのは、意外と近くにあったみたい

イーフビーチ

辿り着いたのは、イーフビーチ

毎日行くから、すっかり忘れ去られちゃった(←忘れんといてって話やで

まさに、灯台下暗しってやつですなっ

砂がピューピュー飛んできて

『足、痛~~~い』状態

なので、足跡もすっかり消えて

キレイな砂紋が完成していましたぁ

そんな台風16号は・・・。

これから、大きく進路変更をする模様です

内地への被害が、出ませんよーに

皆さん、お気を付けくださいねー

最後に、お・ま・け

比屋定バンタ

恒例のセルフタイマー撮影

・・・・・・。

ベストショットを求めて、撮り直しまくっていると・・・。

いつの間にか、観光の方が居てまして

チラ見されました(←そりゃ、人が居たら見るでしょ

・・・。

・・・・・・あははっ

アタシ・・・。

絶対、変な人だと思われたぁー(←うん、だろうねっ

っと、なんとも恥ずかしい瞬間に遭遇したのでした

でもでもっ

セルフタイマー撮影は、気に入っているので

今後も続けていく所存です(←どうぞ~、ご自由に

潮:中潮
風向:南南東
天気:曇り時々晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives