久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

透明度抜群!

ダイビング 2014/09/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も太陽が、燦々と輝いていました

晴れって、素晴らしい~

日差しを浴びると、まだ紫外線がキツイですね

風向は、北寄りに変わったので

ちょっとだけ、涼しく感じたかな

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

風向が、変わった影響で

水面は、バシャバシャしていましたが

抜群の透明度でした

地形

トンネルの中は、まるで水が無いような

そんな感覚になるぐらい、透明度が良かった

上を見上げて、ダックスフンドにこんにちは

ダックスフンド

魚も、気持ち良さそうに泳いでいましたね

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

色鮮やかですね~

島の北側には、華やかな魚が多い

ついつい、見惚れてしまいます

ちょっと一言・・・、『惚れてまうやろーーー!』(byチャンカワイ)

ハマクマノミ

ハマクマノミ

島の南側には、情熱的な体色のハマクマノミ

もちろん、島の北側にも居るんですけどね

この子は、サンバを踊っているかのように泳いでいました

・・・・・、あくまでもイメージです。

イソマグロ

イソマグロ

ブリンブリンの体で、トンバラブルーを泳いでいました

グルクンの群れに突っ込むと、一斉にグルクンが散らばる

もちろん、グルクンは生きるのに必死なわけですからね。

でも、こうも考えてしまう・・・。

イソマグロ:『みんなー、遊ぼうぜぇー!』

グルクンA:『嫌だよ!みんな逃げろー!』

グルクンB:『ワー!』

グルクンC:『キャー!』

イソマグロ:『・・・・・、帰ろう・・・。』

あ~、切ない

イジメは、絶対にダメですよ

さてさて。

新しく、台風17号が発生しましたね

小笠原近海から、北西に進んでいます

今年の台風は、進路が読めませんからね

今後も、台風情報から目が離せません

これ以上、発生してほしくないなぁ~

台風17号で終了

って、ならないかなぁ~。

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、トリノクチ、トンバラ

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives