久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

擬態の名人

ダイビング 2014/09/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

暖かい太陽の日差しが届き、ポカポカ陽気~

を通り越して、今日も暑かったです

ちょっと外で動くだけで、Tシャツがビッショリ

内地は、もう長袖らしいですねぇ~

久米島は、まだまだ半袖で十分です

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングをしてきましたよ

リピーターTさんは、買った器材の初卸し~

新品の器材を使う時の、ワクワク&ドキドキ感が良いですよね

あと、初日の一本目!っということもあり

のんびり潜ってきましたーーー

クマノミ

クマノミ

まずは、クマノミちゃんにご挨拶

クマノミちゃんも、Tさんに向かって挨拶しているみたいです

『お久し振りで~す!』的な感じかな

そして、泳いでいると頭上には

グルクン

グルクン

とっても美味しそうな子たちがいっぱい

唐揚げも良いけど、新鮮なうちはお刺身で・・・

っと、よだれが垂れてくるぜ。

最後は、擬態の名人

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

いやぁ~

この子は、かなりの曲者でしたね

周りの景色と同化し、なかなか見抜けませんでした

さすが名人!って感じでしたね

だからこそ、見付けた時の喜びは一入です

Tさんも、ビックリされていました

まぁ~、僕が見付けたわけじゃないんですけどね

さてさて。

明日は、ザッと強い雨が降ることも

しかも、暑いらしいです・・・

蒸し暑いパターンのやつや

でも、雨が降った後は

カラッとした空気に入れ替わり、暑さは和らぐとのこと

でも、北風は嫌だ~

クダゴンベ

っと、クダゴンベくんが言ってました

この子に免じて、天気は良くして下さいね~

潮:大潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ

Calendar

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives