久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

捜索隊

ダイビング 2015/01/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

太陽が元気に活動し、暖かい陽気に包まれました

日陰で風に当たると、ちょっと寒いですが・・・。

それでも、日中の最高気温は18℃まで上昇

昨日より、+1℃上がっただけですが

体感的には、もっと気温が暖かかった気がします

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日も、やたらとカメを見た気がするな~

アオウミガメ

アオウミガメ

予期せぬ出会いは、やっぱり嬉しいものです

スイ~っと泳ぎ去る姿を見ると、追いかけたくなる

これが、アイドルたる由縁か・・・。

コブシメ

コブシメ

そろそろ、サンゴに卵を産み付ける頃かな

だんだんと、見れる機会も増えてくると思います

この子を見ると、誰しもが思うはず

美味しそうだな~っと

抜群に美味しいので、島の居酒屋にあれば食べてみて下さいね

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

淡いピンク色の体色が素敵なんですけど

ひ弱そうにも見えるんだよな~

ハマクマノミと比べると、僕の言いたいことが分かるはず

ハマクマノミ

ハマクマノミ

ねっ

守ってあげたくなっちゃう感じの子ですよね

そして、今日もマンタ捜索隊が出動しましたが

船の上でも、水中でも発見できず・・・。

何処へ遊びに出掛けているんだ

水面にカメが顔を出すたびに、マンタと勘違いする人が続出

こんな時は、カメに苛立ってしまいますね

ブログ前半で、アイドルと言っておきながら・・・

最後は、マンタ捜索隊のメンバー様と集合写真

集合写真

明日は、ハンマー捜索隊も出動するのか

天候&海況が、さらに良くなりますように

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:18℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、ガラサー山沖、親子岩

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives