久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

極小サイズ

ダイビング 2015/01/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、太陽マークが出ていたのに~

っと、ボヤいてしまうぐらいの曇り空

冷たい風が吹き、気温も上がらない

すると・・・

夕方から太陽が出始め、青空が広がる

それを、ダイビング中に見たかったーーーーー

最後の安全停止中に、やっと水中で太陽を拝めましたとさ

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

この時季は、カメとの遭遇率がグンっとアップします

アオウミガメ

アオウミガメ

ウトウトしながら、周りを警戒しているカメさん

潜っていた全員で、協力し合いながらカメ観察

アオウミガメとKくん

初アオウミガメのKくん

念願のツーショットを撮ろうと思ったけど

カメさんにフラれてしまいましたね

お次は、まとまると迫力のある・・・。

ナンヨウツバメウオ

ナンヨウツバメウオ

遠目から見る分には、可愛らしいんですけどね

拡大すると、なかなか迫力のある顔面です

そのナンヨウツバメウオをバックに・・・。

ナンヨウツバメウオとKくん

ここでも、初ナンヨウツバメウオのKくん

すげぇーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

っと、嬉しそうに、群れる魚を見つめていました

2年振りに潜ったのに、難なく潜る姿も凄いけど

最後は、マナチームが見たこの子

コンシボリガイ①

コンシボリガイ

ただでさえ、珍しい子なのに

極小サイズで、可愛いすぎる

惚れてまうやろーーーーー

そんな可愛い子の一部始終

コンシボリガイ②

よいしょ、よいしょ

っと、一生懸命進んでいるけど・・・。

その先は、崖ですよーーーーー\(◎o◎)/

コンシボリガイ③

どうするんだ

その先に、道は無いんだぞ・・・。

っと、ハラハラ&ドキドキしながら見ていると

コンシボリガイ④

無理があるでしょ

それでも、我が道を行くコンシボリガイ

さすがです。

明日も、こんな一癖ある子と出会えますように

潮:若潮
風向:北北西
天気:曇り後晴れ
気温:18℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:キャニオン、カラエホヌ、アーラ

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives