久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ゴクッ・・・

ダイビング 2015/01/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

強ーい北風が、容赦なく身体に吹きつける

頼みの綱である太陽は、今日もお休みでした

ビュー!ビュー!

そんな時は、お湯をかぶると気持ち良いのですが・・・。

すぐに冷えて、手がかじかんできますね

沖縄と言えど、真冬の久米島は寒いです。

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

まずは、一本目から素敵なサプライズが

ガイドしていたら、肩をトントンっと叩かれました。

ん?っと振り向くと、Kくんが下を指さす

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

あら~、素敵な子じゃないの~

っと言ったら、『スギ(僕)から落ちてきたんだよ!』

なぁ~にぃ~

どうやら、うねりか何かに負けて

僕のタンクに、くっ付いていたらしい・・・・。

もっと、いっぱいくっ付いてくれると嬉しいな

セジロクマノミ

セジロクマノミ

最近、この子の住むイソギンチャクに

2本線のクマノミの子供が住みついているのですが・・・

そのクマノミが大きくなってきて、セジロクマノミが居づらそう

クマノミって、強いんですよね

セジロクマノミは、久米島では個体数が少ないので

負けずに、頑張ってほしいんですけどね

そして、個人的には久し振りに見た

コブシメ①

コブシメ

うひょー美味そう

しかも、大きい個体と小さい個体の2匹

ゴクッ・・・。

っと、唾を飲み込んでも獲ってはいけません

無事に産卵して、より多くの子孫を残してほしい

そうすれば

ゴクッ・・・。

最後は、流し目をして去っていきました

コブシメ②

アディオス、コブシメ

また会う日まで・・・。

さてさて。

明日は、ちょっとだけ気温が上がりそうです

そして、天気予報では太陽のマークが出てる

ただ、島の天気は変わりやすいので

ぬか喜びとならないよう、油断しないようにせねば

ガクガク&ブルブルの寒さから、明日は解放されますように

太陽の神様、宜しくお願いしまーーーす

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:16℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、トリノクチ、ハーフウェイ

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives