久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

〆のトンバラ

ダイビング 2015/01/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

やったーーーーーー

今日は、太陽が元気に活動してくれました

おかげで、最高気温も20℃まで上がって

とーーーーーっても、暖かかったです

昨日とは、えらい違いでビックリ

青空も見え、ダイビング日和の一日になりました

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

太陽が見えたってことで、まずは集合写真から

集合写真

今日のダイビングも、楽しんで行こうぜ~

って、感じで撮った写真です

連日潜っている、SさんとKくん

今日は、どんな出会いがあるのかな~

テンスyg

テンスyg

頭隠して尻隠さず

まさに、このことだと思います。

そうそう。

頭に、何か落ちてきたら大変だもんね・・・。

って、オイ

今日、Kくんはダイビング最終日だったので

『〆は、トンバラでしょ~!』

『最後にヤツが見れれば、最高の〆になる!』

ってことで、あまり期待せずに行ってきました

やや流れのある中、流れに向かって進んで行くと

カスミチョウチョウウオの群れの先に居たのは

バラクーダ

バラクーダ

気持ち良さそうに、数個体が泳いでいました。

カッコ良いですよね~

そのあとに、『ホワイトチップとか居ないかな~?』

ぐらいの気持ちで、周りをキョロキョロすると

チリリリリン!!!!!

チリリリリン!!!!!

チリリリリン!!!!!

他ショップMさんの呼び鈴が鳴り響く

有難うございます!!(☆゚∀゚)

っと、心の中で叫びながら周りをキョロキョロ

ハンマー①

ハンマーヘッドシャーク

出たぁーーーーー

しかも、リバーーーーー

興奮を通り越して、フリーズするKくん

ハンマー②

その間に、優雅に泳ぎ去って行くハンマーたち

ハンマー③

この後は、原監督ばりのグータッチ

最高の〆になりましたね

思わず、Kくんの決めポーズが出ちゃいました

決めポーズ

今回は、カメとのツーショットも撮れたし

そして、最後の最後にハンマーの素敵なサプライズがあったし

良かったね

またのご帰島待ってるよ~~~~~

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、洞窟前、トンバラ

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives