久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

油断は禁物

ダイビング 2015/01/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、どんより雲が空を覆っていました

午前中は、ちょっと太陽が見えたりもしましたが

午後からは、だんだんと雨雲らしきものが・・・。

夕方頃には、雨が降っちゃいました

天気予報通り、でしたね

でも、南風が吹いていたので暖かかったです

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、3DIVEしてきました

相変わらず、ギンガメアジの出席率は悪い一方ですが

今日は、カマスさんたちに会えました

ホソカマス

ホソカマス

最後、安全停止しましょうか~

って時に、船の近くをウロチョロしていました

君たちに会えただけでも嬉しい~

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

ウミウシも、多くなってきましたね

今日は、一ヶ所に4個体が固まってました

ウミウシさんたちも、ゆんたくしてるのかな~

他にも、コールマンウミウシ、シロウネイボウミウシなど

色々なウミウシを見付けることができましたよ

そんなマクロを楽しみ、棚上へ戻ろうと上を見上げた時

大きい物体が、ゆらっと揺れるのを見付けました

マンタ①

マンタ

ぬぉーーーーー!!!

マンタさーーーーーん!!!

出そうな雰囲気は、プンプンしていたので

あとは、タイミングだな~

っと、思っていた矢先の出来事

ついつい、興奮してしまいました

マンタ②

お客様に、興奮気味にマンタが出たこと伝え

いざ、カメラを構えるとマクロモード・・・。

Oh my GodΣ( ̄ロ ̄|||)

しかし、諦めずに追っていくと

マンタ③

さよ~なら~

っと、優雅に泳ぎ去って行きました

・・・・・。

この時季、油断してマクロモードに設定したままにしておくと

後々、後悔することになりますね

皆様、油断は禁物ですよ

さてさて。

連日、水中で大物に会えています

これから、ザトウクジラのシーズンに入るので

今年も、三冠達成者が出るのでは

マンタ、ハンマーヘッドシャーク、ザトウクジラ

冬の大物に会うなら今です

久米島で、ロマンを追い求めましょ~う

多くの皆様のご帰島待ってますよ

潮:大潮
風向:東
天気:曇り後雨
気温:21℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives