久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

裏切らない

ダイビング 2015/08/15

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

久米島の上空に、怪しい雲がずぅ~っとありました

太陽は、たまにチラリズムするぐらいでしたね

時折降る、バケツをひっくり返したような雨

風が強かったので、僕には寒く感じましたが

他の皆様は、涼しそうな顔をしていました

そんな今日も、船を2艇に分けて

島の北側のポイントで、ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

ウーマガイ

地形は裏切らない

今日ほど、この言葉が身に染みたことはありません

地形

ってことで、ワイド系がお好きな方には地形を勧めちゃう

だって、ギン〇〇アジが・・・(ぐすん)

カミソリウオ

棚上では、新しい出会いもあったようで

見付けたら嬉しい、カミソリウオを発見

セジロクマノミ

島の北側のポイントでは、個体数が少ない

ちょっとアホ面のセジロクマノミ

ファンダイビングチーム

今日の集合写真は、たくさんご協力頂きました

集合写真①

華やかな、女性オンリーのチーム

バックの曇り空が残念ですが・・・

その怪しい雲を、かき消すほどの笑顔を有り難うございました

集合写真②

石川県からお越しの『アミューズマリンクラブ』御一行様

家族3世代でのダイビング

楽しんで頂けたようで、本当に良かったです

集合写真③

リピーターMさん率いる、関西チーム

この中に、僕だけ関東人ってのはアウェーでしたが

暖か~く、迎え入れてもらえて嬉しかったです

そんな皆様は、今回のダイビングは今日で終了

最後の夜は、パーッと打ち上げじゃーーー

そんな感じだとは思いますが、あまり飲み過ぎないように

皆様、有り難うございました

最後は、体験ダイビングにご参加頂いたEさん親子

水中記念写真

最初はカタかったようですが、最後は上手に潜れたようでした

クマノミを観察し、水中世界を楽しんで頂けました

有り難うございました

またのご帰島お待ちしておりま~す

潮:大潮
風向:南南西
天気:曇り時々雨
気温:31℃
水温:30℃
透明度:15m~25m
ポイント:シチューガマ×2、ウーマガイ、イチュンザ沖、イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives