久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

もういいだろ?

ダイビング 2015/08/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気写真を撮る時は、青空が見えていましたが

今朝は、バケツをひっくり返したような雨

でも、時間が経つにつれ、天気は回復していき

ダイビングが終わる頃には、青空が広がっていました

青空

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

ナポレオン

アーチを抜けると、小ぶりのナポレオンが登場

ただ・・・、見れていない人も・・・

明日に期待しましょう

アオウミガメ①

新しい寝床を発見

今日は、1匹だけお休みしていました

み~んなで、交代で写真を撮っていたら

アオウミガメ②

もういいだろ

っと背中で語りながら、泳ぎ去っていきました

アオウミガメさん、あざーーーすっ

イソギンチャクモエビ

お尻をフリフリして、可愛い動きをするイソギンチャクモエビ

ウィキペディアで、イソギンチャクモエビって調べてみたら

『成体の体長は20mmほどで、体型は太く短い

いやいや、悪意を感じる解説だわ

そして、恒例のファンダイビングチームの集合写真

集合写真①

ヒロシ、今日はハーレム状態でした

バックの曇り空も、気にならないぐらい華やかです

明日も、宜しくお願いしまーーーす

体験ダイビングにご参加頂いたのは、Oさんご家族

集合写真②

浅場での練習で、色々と苦戦したようでしたが

無事に、ご家族全員で潜ることに成功

水中写真

ついつい、拍手してしまいました

良い思い出になってくれてると嬉しいですね

またのご帰島お待ちしております

潮:中潮
風向:南
天気:雨後晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m~30m
ポイント:ノースライン、イチュンザ沖、ウーマガイ

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives