久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

7年目

ダイビング 2015/08/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風の影響なのか

東風が強く、海も波立っていました

イーフビーチから見ると、島の南側の海はスゴイ

うねりの波が浅場にぶつかり、水柱が上がっていました

天気は、良かったんですけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

クダゴンベ

深場の生物、アケボノハゼやクダゴンベと遊んできました

下の方は透明度も良く、静まりかえった感じが良いですよね

このクダゴンベは、台風後も居てくれているので安心

キャラメルウミウシ

今年、2度目のキャラメルウミウシ

名前を聞いてから見ると、本当に美味しそうな色・・・

って、僕は甘い物を控えなきゃいけないんだった

アオウミガメ

これが見たい!って念が強いと、見れないんですよね~

今日も、狙って潜ったポイントでは見れず

狙わずに潜ったポイントで、じ~っくり観察できました

しかも、仲良しのカメ子ちゃんだったからビックリ

寝床は、色々な場所にあるようですね

体験ダイビングにご参加頂いたのは、Sちゃん&Yくん

陸上記念写真

浅場の練習は、スイスイ~っと終わり

いざ、海で本番

水中記念写真

どんだけ余裕なんだよっ

っと、思わずビックリしてしまうほどのスキルでした

あと・・・。

今日で、お付き合いして7年目に突入だそうです

おめでとうございま~す

素敵な記念日に、当店で潜って頂けるなんて嬉しいです

来年も、宜しくお願いします

最後は、今日の集合写真

集合写真

優しい笑顔と、青空が気持ち良いですね

来年受験のリピーターMちゃん、頑張ってね

皆様、またのご帰島お待ちしております

明日も、潜られる予定の方々・・・

海が静かなことを祈りましょう

神様、お願いしますっ

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、シチューガマ

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives