久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大事に丁寧に!

その他 2015/08/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今朝の久米島は、小雨がサーっと降っていました

天気予報を見ると、1日雨っぽい感じでしたが

時間が経つにつれ、天気はどんどん良くなっていき

青空も見ることができました

陸上は涼しくて、とっても過ごし易かったですよ

そんな今日は、店内での仕事に追われていました

お客様から、『海が無い時は何してるの?』

っと、質問されることがあります

海が無い日、僕らが何をやっているのか

屁をこいて、寝てるだけなのか

そ~んなことは、ありませんよ

シリンダー

シリンダーのパーツを交換して、キレイに磨いたり

針

ちゃきーん

っと、僕みたいな大男が小さい針を使って

グローブ

グローブに開いた穴を塞いだり

他にも色々ありますが、こ~んな地味なことをしています

でも、この作業も大事なんですよね

ダイビングは、器材に依存するスポーツです

物は大事に丁寧に、キレイに保管しておきましょうね~

さてさて。

明日から、いよいよ海に出る予定です

まだ、台風のうねりが残っているようですが・・・

はやく、海が落ち着くことを願うだけです

台風後、新しい出会いもありますからね

ワクワクが止まらないぜ~

潮:中潮
風向:北北東
天気:雨後曇り後晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives