久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

砂地は快適

ダイビング 2015/08/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気より、重機が主役になってる・・・

今日は、ゆる~い北風が吹いていたので

涼しく過ごすことができました

甲子園も終わったし、もうすぐ夏の終わりが・・・

って、今日の最高気温も31℃まで上昇したし

まだまだ、夏は続きますよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきました

外洋は、台風のうねりが残っていたので

快適そうだった、砂地をメインに

砂地の魚たち

小魚がサンゴを彩り、賑やかそうでした

まるで、島の子供たちが走り回っているかのようでしたよ

スカシテンジクダイ&キンメモドキ

スカシテンジクダイ&キンメモドキは

賑やかを通り越して、騒がしさを感じますね

ぐちゃ~っと群れる光景は、見ていて楽しいです

ハマクマノミ

安定のハマクマノミは、睨みをきかせてる

『なに見とるんじゃ~』

竹内力ばりの、ドスのきいた声で言ってそう

台風後、久々に潜る海は気持ち良く

見上げると、自分の吐いた泡がキレイでした・・・

泡

そして、岩場には緑の草原が生える

草原

ゆらゆらしているのを眺めていると

酔いそうな・・・、眠くなりそうな・・・・

砂地は、とっても快適に潜ることができました

明日は、外洋も落ち着いてくるはず~

海よ、静まりたまえ~~~~~

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ、中の浜沖

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives