久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

神龍(シェンロン)

スノーケリング, ダイビング 2015/08/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

『雨、降るのかな~??』

っと、リピーターFちゃんも不安そうにしていましたが

今日は、雲がモクモクしているだけでした

太陽が出ていなかったので、今日も涼しかったですね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビング

あと、スノーケリングもしてきました

カマス

まずは、ワイドにいってみよ~う

ギンガメアジも居ましたが、カマスの数が凄かったです

地形

魚だけじゃなく、地形も楽しまなくちゃ

ってことで、シチューガマの穴へ行ってきました

残念ながら、いつものホワイトチップは居ませんでした

ハナゴンベyg

穴の外へ出ると、可愛いハナゴンベygが居ましたよ

正面顔を撮りたいのに、なかなかコッチを向いてくれない

写真って、難しいですね~

そして、今日は台風後の素敵な出会いが

タツウミヤッコ

戸田さんは、ダイビング人生で3回しか見たことがないらしい

タツウミヤッコちゃん

僕は、残念ながら見れてましぇーーーん

後ろのオオバロニアが、まるでドラゴンボールのようで

タツウミヤッコが、神龍(シェンロン)みたい

このまま、居着いてくれないかな~

体験ダイビングは、カメが見たい!っとのご希望で・・・

記念写真

カメ子ちゃんと、記念写真を撮りました~

最近、寝床を変えたので、探すのが大変なカメ子ちゃん

リピーターFちゃんも、便乗して記念写真

カメ子とふみか

やっぱり、カメは皆のアイドルですね

そして、恒例の集合写真

集合写真①

アオウミガメも見れて、タツウミヤッコも見れて

ご満足頂けた様子でした

皆様、有り難うございました~

午後からは、スノーケリングもしてきました

集合写真②

6年連続?で、ご来島頂いているSさんご家族

ハテの浜とは違った、ダイビングポイントでのスノーケリング

魚の種類も違い、楽しんで頂けた様子でした

Mちゃん、次はダイビングをやろうね

またのご帰島お待ちしております

有り難うございました~

潮:大潮
風向:南西
天気:曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives