久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月3日】の記事

夏が戻ってきた!

ダイビング 2015/09/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

夏が戻ってきたぁーーー

ジリジリと照りつける太陽、そして青い空

青空

風が弱かったので、ちょっと動くと汗がヤバかった

ただ、日陰に入ると涼しく感じるあたりが

夏の終わりを感じさせました。

そんな今日は、島の北側のポイントで

体験ダイビングをしてきましたよ

陸上記念写真

なんと

10回ぐらい体験ダイビングを経験している、Hさん&Sさん

この時だけ、雲が多かったのが悔やまれる・・・

ただ、水中は賑やかでしたよ

ハタタテハゼ
※過去画像より※

グラデーションがキレイな、ハタタテハゼ

ピョンって立っている背ビレが、アンテナみたいですよね

ハナゴイ
※過去画像より※

『キレイ!』って言ってくれた、ハナゴイ

小さい子から大きい子まで、いっぱい群れていたようです

カスミチョウチョウウオ
※過去画像より※

群れと言えば、このカスミチョウチョウウオも凄い

ウーマガイでは、カスミチョウチョウウオに囲まれるぐらいの数が

そんな、Hさん&Sさんの水中記念写真

水中記念写真

上手に潜っていて、まるでカードホルダーのようでした

久米島は2回目らしいのですが、前回は台風だったようで・・・

『全く、良いイメージが無かった!笑』

っとのことだったので、今日がダイビング日和で良かったです

もちろん、楽しんで頂けた様子だったので

前回の台風のイメージを、払拭できたのではないでしょうか

またのご帰島お待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives