久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月24日】の記事

あちこーこー!

ダイビング 2015/09/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風の影響か

風が、だんだんと強くなってきた久米島

太陽はギラギラしていて、地面のアスファルトも熱い

島の子供が、『あちこーこー!あちこーこー!』っと叫びながら

元気よく遊んでいましたよ

そんな今日も、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

北風が強く吹く前に、島の北側のポイントへ

ドロップオフ

豪快なドロップオフの下に居る、キレイなあの子に会いに・・・

ヘルフリッチ

今日は居てくれた、ヘルフリッチ

って、僕が見たわけじゃないんですけどね

レア度が高いので、ダイバーが代わる代わる見に行きます

コールマンピグミーシーホー

深場のヘルフリッチを見た後は、浅場でのんびり

コールマンピグミーシーホースが2匹居ました

ふわ~っと動き回るので、なかなか撮るのが難しいですね

ホタテウミヘビ

雰囲気をガラリと変え、砂地ではホタテウミヘビ

可愛いような、気持ち悪いような・・・

人間で例えると、地面から顔を出しているんだもんな

・・・・・、気持ち悪いってことで

テングカワハギ

小さいサイズのテングカワハギ

この子の近くに、極小サイズのオビテンスモドキygも居たらしく

体がスケスケで、骨が見えちゃうぐらい

リピーターKさんが発見したようで、さすがベテランですね

こ~んな感じで、久米島の色々なポイントを潜り

ポイントが幅広く使えたのは良いのですが・・・

気になるのは、台風21号(ドゥージェン)の進路

昨日の進路予想から大きく変え、沖縄方面へやってくる

まだまだ迷走中なので、何とも言えませんが・・・

ご来島の皆様は、台風の動向をチェックしておいて下さいね

お願いだから、こっちに来るなよ~~~

潮:中潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:ウーマガイ、中の浜沖、親子岩

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives