久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月10日】の記事

青いって、イイ!

ダイビング 2015/09/10

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

写真では快晴の青空が広がっていますが・・・。

午前中は、ドカァーンっと雲に覆われてみたり

パッキーーーンっと晴れてみたり

なんとも気分屋さんなお天気でした

ここ最近の北風続きで・・・。

過ごし易い気温が継続中~

もうちょっと、夏の余韻を楽しませてくれてもいいで

なんて贅沢を言ってみるのでした

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気に3DIVEしてきましたぁ~

まずは、ハマクマノミちゃんのお家へ~

ハマクマノミ

このお家・・・。

めっちゃラブリーでしょ

見れば見るほど・・・。

ハート型にしか見えないっっっ

・・・ハズ

そんなお家で暮らしていたら、二人の仲は深まる一方~

だからと言って

このカップルから誕生したかはわかりませんが

赤ちゃん

赤ちゃんも発見ですっっっ

体のサイズにぴったりの、ちびっ子イソギンチャクのお家に暮らしてましたぁ~

温かく見守っていただけだけど・・・。

この子からすると、ヒトはデカい

いざという時に戦う心構えは・・・

一人前でしたっっっ

そして、トンバラは今日も青かったぁ~

青に映える

そんな青に、カスミチョウチョウウオは・・・。

よく映えるっっっ

無意識のうちにシャッターを切っちゃう瞬間だよね

テヘッ

さらに、ノコギリダイもふわふわ~

ノコギリダイ

群れを成して漂っているだけ・・・。

かもしれないけれど

妙に絵になるっ

っと思ったのは、私だけではないハズ

っと、まぁ~。

これと言って、大きなものが登場してくれたわけではないけれど

『青いって、イイ!』

っと再認識したのでした

いやぁ~。

久しぶりにカメラを持って入ったら・・・。

楽しいっ

楽しすぎるぅ~

明日も素敵な出会いがありますよぉ~に

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:29℃
水温:28℃
透明度:25m~40m
ポイント:ハーフウェイ、トンバラ、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives