久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月22日】の記事

北側は華やか!

ダイビング 2015/09/22

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

風が弱く、やや南寄りの風が吹きました

なので、暖かさが戻ってきた

最高気温も31℃まで上昇し、ギラギラな紫外線を

たっぷり浴びた1日になりました

そんな今日も、船を2艇に分けて

島の北側と南側のポイントで、ファンダイビングをしてきましたよ

まずは、ワイドから~

地形

シチューガマの穴から見る、クジラの尻尾

このトンネルの中には、ホワイトチップが居ます

ホワイトチップ

ここ最近、島の北側のポイントへ行けてなかったので

居るかどうか不安でしたが、居てくれたようで良かった

イソマグロ
※Iさんよりご提供※

トンバラでは、イソマグロがブンブン泳いでいました

今日も、ロウニンアジ、バラクーダ、グルクンのカーテンに囲まれ

ワイドな久米島の海をご堪能頂けたようでした

お次は、怒涛のマクロ三昧

アケボノハゼ
※Mさんよりご提供※

アケボノハゼ

ツマジロオコゼyg
※Mさんよりご提供※

ツマジロオコゼyg

タツウミヤッコ
※Mさんよりご提供※

タツウミヤッコ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

モンツキカエルウオ
※Iさんよりご提供※

モンツキカエルウオ

色々な生物に出会え、じっくり見ることができました

っと、言いながら

僕は、タツウミヤッコ見れてないんですけどぉ~

リクエストも出てるし、絶対見付けなければ

そして、『ALOHAWINZ』のメンバー様

Kちゃんが、祝50本を迎えられました~

祝50本

おめでとうございます

記念DIVEを久米島で迎えてくれて、僕らも嬉しいです

そんな今日で、今回の久米島ツアーのダイビングは終了

有り難うございました!

笑顔の絶えない皆様と潜れて、僕らも楽しかったです

最終日は、打ち上げですね

最後の最後まで、楽しんで下さ~~~い

潮:長潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ×2、シチューガマ、トンバラ、フィッシャーマンズコーナー×2

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives