久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月8日】の記事

青かった~!

ダイビング 2015/09/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝は、怪しい雲から小雨が降り

『なんだよ~!今日は、太陽が出るんじゃなかったのか!』

っと、ボヤいていましたが

時間が経つにつれ、青空が見えるようになっていき

最終的には、太陽も元気に活動してくれました

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

テングカワハギ

久し振りに見た気がする、テングカワハギ

大きめの個体が、ペアで居てくれたのですが

サンゴの周辺ではなく、珍しく岩場に居ました

移動中だったのかな

Yちゃんと太陽

トンバラは、めっちゃ透明度が良かったです

ワイド好きのリピーターYちゃんも嬉しそう

グルクンとYちゃん

グルクンが壁のように、Yちゃんの前に群れていました

そこに、ロウニンアジが貫録を見せつけながら泳ぐ

ロウニンアジ

カッコ良かったぁ~

ギンガメアジ

イマズニでは外していたギンガメアジが

今日は、トンバラで見れましたよ

ちょっと数は少なかったですが、ゆっくり見れたので良かった

リュウキュウウツボ

正面顔が可愛い、リュウキュウウツボ

黄色い体色は、金運をUPさせてくれそうな気がする

ありがたや~、ありがたや~

ってことで、とりあえず拝んでおきました

最後は、リピーターYちゃんが

先日、お誕生日を迎えられたので・・・

誕生日

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す

いくつになっても、お誕生日はおめでたいものです

これからも、楽しく潜っていきましょうね

今日も、有り難うございました~

潮:長潮
風向:北
天気:曇り時々雨後晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m~40m
ポイント:親子岩、トンバラ、ハーフウェイ

コメント (2)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives