久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月16日】の記事

衣装チェ~~~ンジ

その他 2015/09/16

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝はどよぉ~んと曇り空

そして、たま~に降るパラパラの雨

・・・。

まっ、これくらいのお天気の方がお外作業の待っている今日には最適でしょ

っと、悠長に過ごしていると・・・

雨ーっ

しかも結構ザァーッと降るのでした

・・・チーン

雨の中、外で作業するん嫌やなぁ~

っと思っていると

・・・雨上がったぁ~

・・・太陽出たぁ~

ということで、思いは伝わった模様です

イェ~イ

でもでも、雨上りの太陽・・・。

モワッとした空気に包まれ

必要以上に暑さを感じる1日なのでした

さてさて~。

今日はお外での作業が待っていることを、プンプン匂わす冒頭

っていうか、匂わすどころか言っちゃってるね

テヘッ

今週末から突入するシルバーウィークに備えて

お船を快適に、衣装チェ~~~ンジ

前々から・・・。

気になって、気になってはいたものの・・・。

なかなか手を付けられなかった、床一面の人工芝

作業前のビフォーはコチラ

ビフォー

滑って転ばないように~

っと張っていたのですが

ボロボロ

こんなにボロボロにちぎれてみたり

継ぎ接ぎ

継ぎ接ぎした部分もバラバラになったり

・・・。

余計に滑って転ぶわぁー

っていうツッコミがピッタリの状況に

なので、ポイポ~イっとはがして撤去~

撤去

そして、きれいに掃除もしてみました

イェ~イ

ここ最近、お外作業をすることがめっきりなくなっていたので・・・。

その暑さにビックリでしたが

キレイにするっていいもんですっ

そして・・・。

コチコチと作業することしばし

新品の人工芝が床一面に

アフター

こりゃぁ~、快適さがグググッと増したに違いありませんなっ

新品なので

新品

おひげもピンピン出ていて、フカフカですっ

踏み心地も最高~っ

こだわり派のトッティーも、納得のいくものに仕上がった

ではありますが・・・。

1ヶ所だけ気に入らないところがあるんだって~

ぷぷぷ

これが分かっちゃったら・・・。

JiC久米島ツウ

いやっ

トッティーツウですねっ

是非是非、その目で実際に見て

気になる1ヶ所を当ててみてくださいね~

潮:中潮
風向:北西⇒西南西
天気:曇りのち雨のち晴れ
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives