久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月19日】の記事

晴れればいいさ~

スノーケリング, ダイビング 2015/09/19

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ここ数日、天気の良い日が続いています

ダイビング日和となり、最高に気持ち良いですね

ただ、欲を言えば・・・。

暖かい南風が吹き、島の北側のポイントで潜りたい

自然のことなので、しょうがないですけどね

晴れればいいさ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

地形

地形は裏切らない

ブログで、何回もこの言葉を書いている気がする

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミも、ルン♪って感じで

気持ち良さそうに泳いでいました

上から見ると、白いラインが十字架っぽい

そして

今日も、ダイバー憧れ?のトンバラへ

ホワイトチップ

初っ端、ホワイトチップが僕らの周りを泳ぐ

やっぱり、サメってカッコ良いですね

イソマグロ

トンバラでは定番のイソマグロ

今日は、5匹が連なって泳いでいました

その先には、グルクンが大量に泳いでいましたよ

テングハギモドキ

安全停止間際、だんだんと潮が流れ始めたところで

テングハギモドキの群れが、潮の上に向かって

大移動していました

アフリカ?の方に居る、ヌーの大移動みたいな感じ

そんな連休初日の集合写真

集合写真

有り難うございます

やや、うねりはありましたが・・・。

スノーケリングも、楽しんで頂けたようで良かったです

ファンダイバーの皆様は、明日も楽しみましょうね

この連休中に、素敵な出会いがありますように

潮:小潮
風向:北
天気:晴れ
気温:29℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives