久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月15日】の記事

圧巻の群れ!

ダイビング 2015/09/15

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今朝は、青空が広がっていたのに

だんだんと、雲行きが怪しくなっていきました

けど、雨は降らなかったのでセーフ

東風だったので、ちょっと暑かったかな

太陽が出ていた時の水中は、とってもキレイでした

太陽とグルクン
※Yちゃんよりご提供※

そんな今日も、島の北側と南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ギンガメアジに始まり、ギンガメアジで終わる

そんなファンダイビングでした

ノコギリダイ
※Yちゃんよりご提供※

ギンガメアジ!っと言いながらも、最初はノコギリダイ

この群れを見た後が、圧巻のギンガメアジショーの始まりでした

ギンガメアジ①
※Yちゃんよりご提供※

どーーーーーん

トッティーいわく、『一億匹おったで!!』

・・・・・んなわけあるかぃ

ギンガメアジ②
※Yちゃんよりご提供※

しかし、大迫力だったのは間違いない

今季一番の群れに、みーんな大興奮だったようです

ギンガメアジ③
※Yちゃんよりご提供※

ウーマガイでは、深場の素敵なコンビ

アケボノハゼ&ヘルフリッチ

アケボノハゼ

ヘルフリッチ

いつか、このコンビをワンフレームに収めたい

カスミチョウチョウウオ
※Yちゃんよりご提供※

ドロップオフでは、カスミチョウチョウウオ等々

視界が魚で覆い尽くされるほど、いっぱい見れました

ギンガメアジ④

最後は、トンバラでもギンガメアジをGET

やや迫力に欠けますが・・・。

ホワイトチップ、グレイリーフシャーク、ロウニンアジ等々

透明度も抜群のトンバラで、大盛り上がりで終わりました

一方、体験ダイビングは・・・

社員旅行で体験ダイビングをしちゃおう

陸上記念写真

ってことで、半分以上の方が初めて潜る

練習では悪戦苦闘しながらも、最終的にはバッチリでした

水中記念写真

水中で、記念写真も撮れましたよ

良かったですね

久米島での社員旅行、最後まで楽しんで下さいね~

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ後曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives