久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年9月4日】の記事

カメサンからのぉ~?

スノーケリング, ダイビング 2015/09/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

北風が吹き、外に出ると涼しかったです

ここ数日は、暑かったり、涼しかったり

夏と秋が入り混じる、そんな天気が続いています

内地では、すでに寒いところもあるらしいですね

それに比べると、久米島はまだ夏です

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

海は穏やかで、海遊びにはもってこいの海況

まずは、初日の1本目ってことで

Kさんご夫婦と、の~んびりダイビング

ユキヤマウミウシ

雪山のように、白い体色がキレイなユキヤマウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

おぉ~っと

こりゃ、ウミウシ界でも人気者のシモフリカメサンウミウシ

って、そう思っているのは僕だけ

カメサンっと言ったら、リアルカメでしょ

アオウミガメ①

今日は、トンバラザシに居てくれたカメ子ちゃん

息継ぎに上がって行き、『また元の場所に戻ってくるよ!』

っと、トッティーが言ったら・・・

アオウミガメ②

戻ってきたぁーーー

トッティーいわく、『穏やかな心で送り出せば戻ってくる!』

だそうです

皆様もカメ子ちゃんに会ったら、試してみて下さいね

スノーケリングは、Oさんご家族と楽しんできました

記念写真

ボートで、ポイントまで行くと・・・

スノーケリング光景

透明度も良く、カラフルな魚が群れています

楽しんで頂けたようで良かったです

せっかくの久米島旅行、最後まで楽しんで下さいね~

潮:中潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives