久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年10月3日】の記事

軍人ナポレオン

ダイビング 2015/10/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

雲が多く感じますが、青空も見えていました

太陽が顔を出していても、最近は涼しく感じます

久米島空港近くには、ショウキズイセンが咲き始めました

ショウキズイセン

もう、本格的に秋の到来ですかね~

そんな今日は、浅場でリフレッシュダイブの後

他ショップさんの船に乗せて頂き、島の北側のポイントで

ファンダイビングをしてきましたよ

メガネゴンベ

大きいうねりの中でも、魚たちは頑張っていました

メガネゴンベも、サンゴの上で休憩中

ハナゴイ
※過去画像より※

ドロップオフ際では、ハナゴイが群れていました

小さい子から大きい子まで、幅広い世代が泳ぎまくる

ほのぼのした光景でしたね

カスミチョウチョウウオ
※過去画像より※

ウーマガイで、見事に群れているカスミチョウチョウウオ

いつ見ても、キレイだなぁ~って思いますね

魚に囲まれながら泳ぐと、自分も魚になった気分

気持ち良い気分で、初久米島のHさんと棚上にあがり

うねりに揺られながら、写真を撮っていると・・・

周りから、チリンチリン!っと鈴の音が

ナポレオン
※過去画像より※

おぉ~っと

大きめのナポレオンが、ゆっくり泳いでいました

毎回、僕の死角から現れるナポレオン

さすが、軍人ナポレオンの軍帽を被っているだけはある

・・・・・。

あっ、ナポレオンの由来に掛けたんですよ

全然、上手くないっすね・・・

明日は、何が見れるのかな

では、またやーさい

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:29℃
水温:28℃
透明度:10m~25m
ポイント:真泊港、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives