久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年10月7日】の記事

定番だけじゃない!

ダイビング 2015/10/07

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気の良い日が続いています

相変わらず、北風が吹き続けていますが

太陽は、元気に活動していました

日差しは暑いですが、日陰に入ると涼しいですね

風が吹くと、少し肌寒く感じるので

寒がりの方は、羽織る物があったら良いかと思います

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

アオウミガメ
※Hさんよりご提供※

前回以上に、アオウミガメが休憩していました

毎回、数の多さにビックリしますね

このポイントは、アオウミガメだけではなく~

ツバメウオ
※Hさんよりご提供※

定番のツバメウオも、ちゃんと群れていました

そして、今回は定番の子たちだけじゃなく

マダラトビエイ
※Hさんよりご提供※

ツバメウオの奥から、2枚のマダラトビエイ

ゆったり泳いではいましたが、やはり水中生物

動きは遅いのに、めっちゃ速かったですね~

他にも

テングカワハギ
※Hさんよりご提供※

小さいサイズの1匹と、大きいサイズのペア2匹

テングカワハギが多くなってきました

地形の壁一面には・・・

イボヤギ

ヒマワリみたいな、イボヤギが8割ぐらい

キレイに咲いてくれていました

地形の隙間から射し込む光も相まって

幻想的な光景を作り出してくれていましたよ

そんなダイビングを楽しんで頂いたお客様

集合写真

下見でご来島された、沖縄本島の『ダイビングサービス 琉球てぃーだ』

Hさんご夫妻と、リピーターKさんご夫妻

楽しく潜って頂けたようで良かったです

有り難うございました~

最後は、体験ダイビングにご参加頂いたHさん

水中記念写真

前日は、楽しみ過ぎて寝れなかったようです

もちろん本番も、がっつり楽しんで頂けたようでした

Hさんは、明日はお休みして

明後日も、体験ダイビングをされる予定

明後日も、思いっきりダイビングを楽しみましょ~う

潮:長潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:カラエホヌ、親子岩、ガラサー山沖

コメント (0)

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives