久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年10月10日】の記事

素敵なシルエット

ダイビング 2015/10/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

前線が通過したのか

今日は、雨がザーザー降っていました

気温も一気に下がり、なんと最高気温22℃

もう冬なのか

っと思いながら、意を決してエントリーすると

海は温い・・・

陸と海の温度差が凄かったです

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ノコギリダイ

ノコギリダイは、マース煮が美味しいらしい

って、そんな情報はどーでもよくて

小さいノコギリダイでも、群れていると見応え十分

ハナゴンベ

ノコギリダイに別れを告げ、深場へ降りていくと

キレイなハナゴンベが居ます

小さい子から大きい子まで、より取り見取りでした

アオウミガメ

ここ数日、毎日のように見ているアオウミガメ

毎日見ても飽きないって、やっぱりアイドルなんですね

個体によって動きも違うし、じっくり観察しても面白いです

色々な生物を観察し、棚上に上がろうとしたら

奥の方から、これからの季節に期待しちゃう

素敵なシルエットが

マダラトビエイ

マッ・・・。

・・・・・。

ダラトビエイ

ふぅ~

危うく、マンタって言ってしまうところでした

少し遠めだったし、かなり大きかったので

勘違いするところでしたね

でも、マダラトビエイも十分カッコ良いです

そして、船へ上がろうとした時・・・

ウミウシの卵

海に咲く、一輪のバラが

ロマンチストぉ~~~~~

なんだか、ほっこりした瞬間でした

天気予報によると、明日の午後から太陽が出る

最高気温も、28℃まで回復しそうです

こりゃ、期待ですな

明日も、素敵な出会いがありますように~~~

潮:中潮
風向:北東
天気:雨
気温:22℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:小学校沖、鳥島沖、カラエホヌ

コメント (0)

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives