久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年10月18日】の記事

うねり!!

ダイビング 2015/10/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気は最高です

北風は強いですが、太陽が燦々と輝く

日向にいると、程良く暖かい~~~

昼寝には、もってこいの天気でしたね

ただ・・・、悩みはただ一つ

うねり

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

クダゴンベ

台風の影響で、浅場はうねりが凄いので

深場で、クダゴンベを見てきました~

親子かな~?ってぐらいの2匹が居ましたよ

その近くには、ノコギリハギygも2匹

ノコギリハギyg

可愛かったなぁ~

深場だけで遊ぶのは、ちょっと無理があるので・・・

カスミアジ

棚上には、カスミアジが単独で泳いでいました

カッコ良いな~

っと見惚れていると、奥の方から

ギンガメアジ①

下の方から、ギンガメアジが湧き上がってきました

なんて素敵なサプライズ

ギンガメアジ②

個体が小さかったので、若い集団なんでしょうね

若いだけあって、落ち着きがなかったな

まるで、昔の僕を見ているようだ・・・

最後は、中層を泳いでいると

イソマグロ

イソマグロの編隊が登場

死角から現われ、僕らの目の前を悠然と泳ぐ

カスミアジもカッコ良いけど、イソマグロの方が好きかな~

なんて、目移りばっかりしてしまいました

そんな今日の集合写真

集合写真

今日も、リピーターの皆様でーーーす

浅場は、ゆらゆらどころじゃなかったですね

浅場

静止画で見ると、なんてことないんですけど・・・

動画で撮ればよかった

あそこまでうねっていると、逆に楽しかったけど

今回のダイビングは、今日で終わりの皆様

また、のんびり潜りにご帰島下さいね

リピーターFさんは、明日も楽しく潜れるように祈りましょう

皆様、有り難うございました

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:鳥島沖、カラエホヌ、ガラサー山沖

コメント (0)

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives