久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年10月8日】の記事

バナナさん

その他 2015/10/08

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

雲は多いけど、晴れ~

ちょいちょい太陽の光を遮られて、曇る~

そんなお天気が続く予定だったのですが(←もちろん、私の思い込み

突然の、雨ーーー

しかも、結構なザァーザァー降り

ちょいちょ~いっっっ

雨なんて聞いてないぜーっ

っと、思わずお天道様につっこみを入れそうになるのでした

ぷぷぷ

そんな晴れ間を見つけて、お散歩すると

ショウキズイセン

ショウキズイセン

9月中旬から10月がシーズンなので

ドッバァ~っと咲いているのを期待したけど

今年は控えめな模様です

なので、アップで

ショウキズイセンアップ

なかなかのキレイなお花ですなっ

そんなショウキズイセンの事を・・・

『彼岸花のソックリさん

っと例えたお客様の一言が忘れられず、調べてみると

・・・。

なんとっ

ショウキズイセンはヒガンバナ科のお花でした

お見事っっっ

そんなお花が咲く季節

久米島もすっかり

秋

秋ですねぇ~(←私の力作だよ

さてさて。

2日前の出来事を、ちょいと振り返りたいと思います

・・・・・・。

どこから、どんな話の流れかはわかりませんが・・・

突然の電話で

『まな、船の上でバナップル食べたいって盛り上がってるから買ってきて

っという指令

『バナップルっていうバナナで、Aコープにあるみたいやから

っという、情報のみ

とりあえず、行くかーーーっ

っと、直行したのですが・・・。

その時は残念ながら入手できず

チーン

そのバナップルが、2日経った今日

店頭にお目見えしていたんです

ヒロシが入手してくれたバナップルがコチラ

バナップル

見た目はいたって普通のバナナ

まぁ、ちょっと小さいかな~

っていう感想以外は思い当たりませんっっっ

ただ、この子のパッケージ

パッケージ

非常に厳重っ

フカフカのスポンジが敷かれ、更にプラスチックケース入り

よくよく見かけるバナナとは・・・。

雲泥の差の扱いでした

そして、このラベル

ラベル

高級感漂う・・・、バナナさん(←あえてのさん付けです

ヒロシのお言葉に甘えて、1本拝借(←ご馳走様でした

味の感想は、ヒツです

食べてみないとわからない、そのお味

気になる方は、入手してお試しあれ~

このバナップル、よくよく調べてみると・・・。

百貨店等、ちょっとお高めのお店においてあるバナナさんの模様ですっ

そんなバナナさんが、久米島にやってきていたなんて・・・。

驚きの真実っっっ

タッチの差で口にしそびれてしまった

Hさん&Kさん両ご夫妻、ごめんなさい

是非、入手してその味を確かめてみてくださいねっ

潮:若潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ時々雨
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives