久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年10月25日】の記事

2015久米島マラソン

その他 2015/10/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

予想通り、快晴の青空ですっ

絶好の久米島マラソン日和となりました~

昨年のように、突然の雨に見舞われることもなく・・・。

終日広がり続ける青空~っ

うん、スポーツするのに最適ですなっ

『日陰+風』

このセットが揃えば、応援だってへっちゃらだぁ~い(←かなりの快適さが得られます

ということでっっっ

今日は、『2015久米島マラソン』当日です

2015久米島マラソン

昨日から主役になり続けているヒロシの

本番の姿を写真多めで、たっぷりとお届けで~す

まずは、出走45分前の出来事からー

ヒロシ「いいもの見つけたんだ~!」

っと嬉しそうに一言

無敵の起動力

『無敵の起動力』

この言葉に惹かれて、即入手しちゃったみたい(←最後は、モノ頼み

そのアイテムは・・・。

チャージ

朝日を浴びながら、無事にチャーーージ

「これで完っっっ璧やぁ~~~!!!」

っと言ってはいませんでしたが

きっとそう思って、会場に向かったに違いありません

ぷぷぷ

そして、出走5分前

毎年の事ながら、長身というのは非常にありがたいっっっ

スタート前

スタート前のヒロシを見つけることができました

でもでも・・・。

主役を意識しすぎたあまり

妙に姿勢がいい状態でこっちを向いてる

っとなんとも奇妙なショットになってるよ、ヒロシ

そんなこともありましたが・・・。

無事にスタートして姿が見えなくなったので

・・・・・・。

毎年恒例の折り返し地点で待ち伏せですっ

これまでは戸田さんと応援団を結成してましたが

今年は、ホテルマリンテラス久米島フロントで働くYちゃんと

応援団

ヒロシの為に、お手製の応援グッズを持って参戦してくれました

わぁ~いわぁ~い

応援団、ありがとうございました

「ヒロシ、まだかなぁ~?」っと、待っていると・・・。

1時間ちょっとで、折り返し地点へやって来ましたぁ~

折り返し地点

ヒロシ「去年よりは走りやすいけど、とばしすぎた!」

・・・って。

ちょいちょ~い

先行き不安になる一言を残して、走り去っていったのでした

いつものゴールまで残り3km地点へ、無事にやってくると信じて

応援団も移動っっっ

いやぁ~、あんな言葉を残していくもんだから・・・。

・・・。

「ヒロシ、大丈夫かなぁ~?」

「ヒロシ、怪我してないかなぁ~?」

「ヒロシ、いつ来るんやろ~?」

・・・。

っと毎年、戸田さんが発していた言葉たち

無意識のうちに私が発するという、衝撃の出来事が起こりました

あはは・・・

今までは、戸田さんって心配性だなぁ~

なんて思っていたけど・・・。

言う人が居ないと、ついつい言ってしまうのだということが発覚です

そんな事実も発覚したころで、ヒロシの姿を発見

・・・と共に、変な声も

『オー、オイっ、オー、オイっ・・・。』

・・・。

まるで部活中かのような掛け声をかけて走る、島の高校生集団に

あっさりと抜かれた瞬間のヒロシ

残り3km地点

この光景は、めっちゃ面白かったけど

無事にここまでやってきてくれて、よかったぁー

っと思った瞬間なのでした

「ゴールで待ってるで~!」っと送り出し、またまた移動ーっ

ゴール地点にて待機していると・・・。

例年よりは走っているように感じる、ヒロシの姿を発見

最後は

ゴール

バッチリ、ゴールのいい画を提供してくれました

「完走おめでとう~」は

完走しました

こんな姿

これでも、ヒロシ的にポーズは決めてくれているつもりのハズ

毎年のことながら・・・。

ランナーも一度は挑戦してみようかなぁ~

っと思ったり・・・

応援団が懸命だなっ

っと我に返ってみたり・・・

ランナーの皆さんの姿に、心を動かされるよねぇ~

まっ、来年は来年の風が吹くっ

ってことで、ここでの結論は出さないでおーこおっと

※ 臨時休業のお知らせ ※

当店前の道路拡張工事により、工事期間中はホテルマリンテラス久米島全館が停電となります。

その影響で当店は、2015年12月7日(月)~16日(水)の10日間を臨時休業とさせて頂きます。

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

通常営業は、2015年12月17日(木)より再開させて頂く予定です。

尚、臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

 ※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (4)

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives