久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年10月9日】の記事

神対応

ダイビング 2015/10/09

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、サーっと秋雨?が降っていました

細かい雨に、北風がプラスされると寒い・・・

気温も、25℃までしか上がりませんでした

これから、ご来島の方は

ボートコート等の防寒具を持参された方が良いかも

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

アオウミガメ

前半に見る子たちは、ダイバーの気配を感じると

フワ~っと、飛び立ってしまう・・・

後半は、ジッとしてくれる子も居ましたけどね

ギンガメアジ①

遠目に見た、ギンガメアジ

この子たちも、少しずつ離れていき・・・

ギンガメアジ②

砂地の方へ、サーッと泳ぎ去っていきました

そんな中で、一際サービス精神旺盛な子が

ツバメウオ①

真正面から突っ込んでくる、ツバメウオ1匹

この時点で、この子のサービス精神が良いことは分かった

ただ、ここから本領を発揮

ツバメウオ②

まずは、僕の目の前でポージング

ツバメウオ③

そして、初久米島のUさんの前でも

ツバメウオ④

さらに、リピーターMさんの前でも

ツバメウオ⑤

さらにさらに、リピーターNさんの前でも

なんと、1人1人回って、写真撮影に応じてくれました

いやぁ~、これが神対応ってヤツですね

どっかのアイドルに、塩対応する子がいるようですが

このツバメウオを見習ってほしいですね

全ての生物が、神対応だったら嬉しいな~

そして、1日お休みしての体験ダイビングHさん

今日も、楽しんで頂けたようですが

連日のアクティブな遊びで、少々お疲れのようでした

また、のんびり遊びに帰ってきて下さいね

またのご帰島、お待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:北東
天気:雨
気温:25℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ガラサー山沖、カラエホヌ

コメント (0)

Calendar

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives