久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

1日ポッキリ

その他 2016/02/14

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

一昨日のお願いが届いちゃったのか

昨日は、ダイバーに優しい女神様が微笑んでくれた

イェイ

でもでも・・・。

そんな女神様は1日ポッキリのようで

曇りからの雨へと下り坂

チーン

風もピューピューの北風に変わり

気温もぐんぐん、下がる下がるっっっ

昨日やたらと暖かかっただけに・・・。

身体に堪えちゃうね

そんな今日は・・・

飛び石連休を久米島で過ごして頂いた皆さん

全員、お帰りの日

・・・いやぁ~、店内が一気にシーン

昨日までとの差がデカすぎて、寂しさも一入ですなっ

はっ・・・

なるほど~

私、気付いちゃったぁー

ダイバーに優しい女神様も、『寂しいねー

っと、涙の雨を降らせちゃったってことね

なんてことを勝手に妄想して

今日のお天気に納得するのでした

エヘヘッ

ではではー

昨日のブログで、『海の様子はまた明日~

っと振られちゃったので、海の様子をねっ

まずは、地形を楽しみに~

地形

前日までの濁りも徐々に解消され

ちょびっとずつ、いつもの久米島の海の色が復活

イェイ

やっぱり、青~~~い海って気持ちいいっ

そして、ホワイトチップリーフシャークちゃん

ホワイトチップ

るんるぅ~~~ん

っと、お家を縦横無尽に駆け回る

ピタッと止まって休憩するのか・・・

っと思わせぶりな動きを見せつつ、再びクルクル~

ん~~~

なんてキュートな子

最後は、カマスーズ(←勝手に命名

カマス

ホソカマスとオオメカマスが・・・。

あっちとこっちから、入り乱れるっっっ

キラキラと光を反射しながら泳ぐ姿

カッコいいっす

といった感じで

島の北側のポイントを満喫してきましたぁ~

でもでも

今日から明日にかけて波が高くなる予報・・・。

穏やかな海が続く日々、待ち遠しいなぁ~

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇りのち雨
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives