久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

明日公開!

ダイビング 2016/07/15

皆様、こんにちはヒロシです。

最初に言っておきますが・・・。

Disney&PIXARの回し者ではありません

早速、恒例の今日の天気から

今日の天気

太陽が出続けています

カンカン照りってヤツですね~

内地は、ゲリラ豪雨が凄いようですが

大丈夫ですかーーー

久米島もスコールは降りますが

ニュースで見ると、ゲリラ豪雨は異常ですね

皆様、お気を付け下さい

さ~て、今日のお話は

ダイバーになって、最初の頃に教わったかな

1ハマ、2クマ、3カクレ

クマノミ3種類の覚え方で、白い線を数えます

ハマクマノミ

まずは、1本線のハマクマノミでーす

メスが大きく、迫力があるんですよね

クマノミ

そして、コチラは2本線のクマノミです

最近は、小さい子供たちがいっぱい

カクレクマノミ

最後は、映画『ファインディング・ニモ』で覚えた方も多いハズ

アイドル級の可愛さ、3本線のカクレクマノミ

そうそう。

ついに明日、続編『ファインディング・ドリー』が公開

忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかった

<家族の思い出>

その謎を求めて、ニモとドリーの奇跡の冒険が始まる・・・。

ですって

ダイバーの方は必見ですね

そして、感想を聞かせて下さ~い(久米島には映画館が無いからね)

最後に、久米島の海を楽しんで頂いた皆様と集合写真

集合写真

天候&海況も良く、ダイビングも気持ち良く潜れて

大人の夏休みって感じ

明日もある方は、引き続き夏休みを満喫しましょう

皆様、今日も有り難うございました~

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:コーラルガーデン、ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives