久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

困り顔のクマノミ

ダイビング 2016/07/20

皆様、こんにちはヒロシです。

今日も、夏晴れ

今日の天気

午後、一瞬だけ雨が降りましたが

なーんてことはないっ

ギラギラ輝く太陽の下で

今日も元気に、ファンダイビングしてきましたよ~

太陽

太陽と魚のシルエットは定番ですよね

透明度

透明度も良く、Nさんも気持ち良さそうでした

穴の中には、レアな子が潜んでいます

ニチリンダテハゼ

最初は背びれが、だる~っとなっていたニチリンダテハゼ

一瞬だけ、背びれを広げてくれました

さらに奥には、クメジマオトヒメエビ

クメジマオトヒメエビ

居続けてくれているので有り難い

洞窟

色々を見終わり、穴の出口に向かうKくんとNさん

カッコ良かったので、撮っちゃいました

コチラは、普通のクマノミですが・・・

クマノミ①

どうやら、住んでいるイソギンチャクが騒がしいようで

クマノミ②

困り顔のクマノミ

なんせ、ミツボシクロスズメダイが・・・

ミスボシクロスズメダイ

めっちゃ居るんです

この光景、ちょっと面白かったな~

みんな大きくなったら、どうなるのかな

ってことで

久米島は、陸も海も賑やかになってきましたよ~

潮:大潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m~30m
ポイント:カスミポイント、ミーチガマ、イマズニ

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives