久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年10月1日】の記事

生まれ育った島

ダイビング 2016/10/01

皆様、こんにちはヒロシです。

天気予報通り、今日も晴れました

今日の天気

って、この写真は怪しい雲が写っていますが

こんな感じの青空が広がっていましたよ

青空

気持ち良かったな~

でも、心配していたのは天気じゃなく

昨日のウネリが、どこまで落ち着いているか

それだけでした

今朝、海の状況を見ながら悩む

むむむ・・・

ややウネリは残っているものの、安全に楽しんでもらえるはず

陸上記念写真①

ってことで、島の高校生の体験ダイビングをしてきました

陸上記念写真②

耳抜きの練習もバッチリ

体験ダイビングの説明をした後

しっかりと浅場で練習してから本番へ

すると・・・

アオウミガメ①

すぐにアオウミガメが登場

アオウミガメ②

しっかり見れたようで、OKサイン

アオウミガメ③

アオウミガメと記念写真も撮れました

その後も、スイスイと泳いでいき

泳ぎ

クマノミを観察してきました

クマノミ

自分たちが生まれ育った島で

初めてのダイビング

キレイな海に、カラフルな魚たちと、可愛らしいカメ

たくさん感動してくれたようでした

彼らの笑顔を見れて、ホッと一安心

また潜ろうね

さ~て、明日から台風対策かな~・・・

潮:大潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:ノースライン

コメント (0)

Calendar

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives