久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年10月13日】の記事

ウミウシ発見!

ダイビング 2016/10/13

皆様、こんにちはヒロシです。

北風ぴーぷーです

今日の天気

ここ最近、北風が吹き荒れています

最高気温は、29℃まで上がってはいますが

体感温度は、もう少し低めかなー

たまに顔を出す太陽が、暖かくて気持ち良いです

台風後、ウミウシを見る機会が減りましたが

今日は、何個体か発見しましたよ~

クロスジリュウグウウミウシ

アクロバティックな体勢です

体操選手のような、クロスジリュウグウウミウシ

クチヒゲオトメウミウシ

僕は初めて見た、クチヒゲオトメウミウシ

名前にインパクトがありますよね

クチヒゲと言いながら、オトメなんですもん

ある意味ハイブリッドってことか・・・

夏場の水温上昇により

サンゴとイソギンチャクが白化していましたが

ハマクマノミ

白化したイソギンチャクに住むクマノミたちを見ると

キレイだな~って、思ってしまいますよね

上の写真は、ハマクマノミ

下の写真は、セジロクマノミ

セジロクマノミ

少しずつ元の姿に戻りつつあるイソギンチャク

元気になる日を待ちましょう

ではでは

明日も、北風ぴーぷー予報ですが

ウルトラマンホヤ

元気に潜りにいきましょーーーう

さらばっ

シュワッチ(ウルトラマンね)

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:29℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、アーラ洞窟前、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives