久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年10月14日】の記事

海ブログ書くの・・・久しぶり!

ダイビング 2016/10/14

皆さんこんにちは、まなです

いやぁ~!

海ブログ書くの久しぶりだなぁ~!

決してサボっていたわけではないんですけどね・・・。

気付いたら、いつぶりかも思い出せないくらい

テヘヘッ

そんな、慣れない事をしたもんだから

今日の天気

どよぉ~~~んと曇り空・・・。

あはは・・・。

私のせいだったら、ごめんなちゃいです

ただ、曇り空だけだったらいいんですけどね・・・。

風がビュービュー

夕方には、謎の豪雨に見舞われてしまいました

もはや、ここまでくると・・・。

私のせいではないなっ

前線のせいってことにしておこーっと

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に潜ってきましたよ~

久々に、海ブログ書くし・・・。

張り切って写真でも撮ってみるかなぁ~

っと、残されていたデータは・・・。

カクレクマノミ1

ほぼ、カクレクマノミちゃん

えへへっ

今日はイソギンチャクハウスの扉が、クローズ

オープンの時を待ちわびて、ウロウロしてる姿・・・。

可愛すぎるでしょー

っていう結果です

それにね・・・。

カクレクマノミ2

お家に入れず、寂しそうな母子のうしろ姿

ただただ、温かい目で見守っちゃう

そしたらね、子供はほったらかして・・・。

カクレクマノミ3

母のみ、ツルっとイン

カエルウオさんのように、顔だけ出す

っと、これまた可愛い事をしてくれちゃうわけですよー

比較的、扉の開いているイソギンチャクハウスですが・・・。

クローズしている時は、珍行動が見れちゃうかも

ってことで、ほぼカクレクマノミちゃんなのでした~

その他には・・・。

デバスズメダイがモリモリお出迎えしてくれたり

デバスズメダイ

まん丸に太った

マダライロウミウシさん

マダライロウミウシ

あまりのデカさに、2個体が合体してるのかと思いきや・・・。

バッチリ、1個体でした

テヘヘッ

時間の経過と共に・・・。

バッシャバシャな海況になっちゃいましたが

可愛いアイドルたちはいっぱい

明日も、歓迎してもらえるかなぁ~

・・・。

とりあえず、一刻も早く風が弱まって・・・。

海が静かになりますよーに

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇りのち雨
気温:28℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:小学校沖、ガラサー山沖、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives