久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年10月28日】の記事

思い思いの楽しみ方

ダイビング 2016/10/28

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

日本各地は、どこも雨模様のようですが・・・。

ここ久米島は、絶好調の青空~っ

るんる~~~ん

気温も30℃と、まだまだ真夏日

10月末だけど・・・。

こんなに暖かくていいのか

いや、暑くていいのか(←こっちが正解だねっ

・・・。

寒くないことはありがたいけど

地球さんの未来がちょっと心配になった、今日この頃なのでした

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気にファンダイビングしてきましたよ~

まずは、最近お気に入りのユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

テケテケ~

っと、今日も絶好調に歩き回る~

という姿を見守っていたら・・・。

サササッと突然の素早い動きで、穴にイン

・・・。

ガァーーーン

姿が見えないくらい、奥へ奥へとテケテケ~

明るい場所が恋しくなって、外出してくれる日を・・・。

気長に待ちます

そんなことはあったけど・・・。

透明度は今日も良好~っ

そして、魚たちも元気モリモリなので

キンギョハナダイ

キンギョハナダイさんたちに癒されて

ルンルン気分は、すぐに復活っ

昨日、ワイドレンズを忘れて悔しがってたNちゃんは

Nちゃん

今日はレンズ装着で、写真を撮りまくり~

カメラにはそんなに興味ないから~

っと言って、ついついカメラを忘れちゃうIさんも

Iさん

思わず写真を撮りたくなっちゃう光景が広がっていたみたい

そんな傍らでKさんは

Kさん

魚に背を向けて、中層をフワ~っとね

思い思いの楽しみ方が垣間見れた瞬間でしたっ

まだまだ他のパターンもあるけど・・・。

それは自分の目で確かめに来てくださいね~

さぁ~て。

明日もリピーターの皆さんと

コンディションバッチリな海を

思い思いに楽しんできまぁ~す

カメ

っと、思いきや・・・。

ちょっと涼しい北風に変わる予報

う~ん

お天道様

穏やかな海をキープで、よろしくお願いしまぁーす

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、2016年12月1日(木)~10日(土)の10日間を臨時休業とさせて頂きます。

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

通常営業は、2016年12月11日(日)より再開させて頂く予定です。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、トンバラ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives