久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年10月8日】の記事

ダイビング再開

ダイビング 2016/10/08

皆様、こんにちはヒロシです。

静けさが戻ってきた久米島・・・

今日の天気

っと思いきや、強い南風が吹いています

基本的には、太陽がギラギラしていましたが

時折、雲で姿を隠していました

陸上は、台風前の状態に戻りつつありますが

まだ復旧作業中のところもあります

そんな今日から、ダイビング再開

そして、連休がスタートしましたぁーーー

多少ウネリはありましたが、透明度が良い

マダラエイ

でーんっと、水底にくっついていたマダラエイ

大きな座布団みたいですね

アオウミガメ①

頭を突っ込んで、ピクリともしなかったアオウミガメ・・・

甲羅はじっくり撮れました

そして、Mさんのお誕生日&200本達成のお祝い

記念DIVE

ダブルで、おめでとうございます

1本目は、頭しか見えなかったアオウミガメですが

アオウミガメ②

2本目は、Mさんを祝うかのように登場してくれました

3本目は、今季一番数が多かった

カマス

ホソカマス&オオメカマスの群れ

しかも、その周りをロウニンアジがウロウロするおまけ付き

手で触れるんじゃないか!?、ってぐらい近かったようです

キンギョハナダイ

群れている感じなら、キンギョハナダイも負けてません

安全停止中に、ゆっくり見れるから良いですね

さて。

今日の集合写真は、コチラの皆様

集合写真

台風1号の時、キャンセルになってしまったIさんたちが

リベンジに来てくれましたぁーーー

やっと久米島の海に潜ることができ

キレイな水中世界を楽しんでもらえた様子でした

また、のんびり潜りに来て下さいね

有り難うございました

潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:27℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラザシ、コーラルガーデン、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives