久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

透明度上がれー!!

ダイビング 2017/09/07

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

清々しい、青空

今日も、陽射しが強く

真夏日となりましたー

これだけ暑いと、海が気持ちいい

ただ、水温は結構上がっちゃってるので

もーちょっと、水温が下がってくれたらなー

そんな今日は、島の北側のポイントへ行ってきました

1本目は、のんびり肩慣らし

残念ながら、透明度がビミョーでしたが

のんびり、ウミウシを探しに行ってきましたー

キスカン

キスジカンテンウミウシ

今日は、いつもより多め

続いて

ゴイシウツボ

めっちゃデカい、ニセゴイシウツボ

これは、迫力満点

2本目は、深場へ

リクエストを頂いた、クダゴンベを探しに

すると・・・。

クダゴンベ

クダゴンベ、発見

動きが素早い子だったので、写真には収めれず・・・。

なので、過去の画像を使わせて頂きました

3本目は、ワイドに群れ探しに

ギンガメアジは、ちょい群れがチョコチョコ

そして

ホワイトチップ

ホワイトチップの子供ちゃん

子供でも、サメ感はしっかりありますね

という事で、今日も楽しく潜ってきました

透明度が、もうちょっと上がってほしいなー

欲張らず、気長に待つしかないですかね

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
透明度:15~30m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives