久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

残すところ後5日!!

その他 2018/12/26

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

前線の通過に伴い、朝から土砂降りの雨

お昼頃には、前線が通過して少し落ち着きましたが

空は分厚い雲に覆われて、お日様は出てくれなかったです

そんな今日は、残念ながらダイビングはお休みの一日

天候と海況が、イマイチだったので

ある意味、良かった様な

でも、やっぱり、残念な様な

さてさて。

気が付けば、クリスマスも終わり

今年も、残すところ後5日!!

も~い~くつ寝~る~と~お正月~

アッと言う間に、一年が経ちますね

そんな年の瀬に、よく見られる風景がコチラ

キビ

背が高くなった、サトウキビ

お店の車よりも

車

背が高くなってます

年が明けると、4月頃までの期間で

キビ刈りが行われ、製糖工場がフル活動します

少し暖かくなる春頃には、キビは全て刈られて

見通しが良くなり、サッパリした光景が広がります

僕のイガグリ頭も、かなりボーボーになってます

年内には、サッパリした頭にしたいと思います

潮:中潮
風向:北北東
天気:大雨後曇り
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives