久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

砂地三昧

ダイビング 2023/05/19

ケヤリムシ、アップで撮ると幻想的

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北西⇔西北西
天気:晴れ
気温:26℃
水温:24℃
ポイント:中の浜沖、ムーチーグー、タケンチ
ひとこと:砂地好きです。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は晴れ

 

昨日の梅雨入り宣言は何だったの?

…と、なるくらい気持ち良いお天気でした!

 

そんな今日は、ブログのタイトルにあるように

砂地のあるポイントで3本潜って来ました~

 

白い砂に、サンゴとデバスズメダイ

 

この組み合わせ、いかにもリゾートって感じで癒されます

ずーっと見ていたくなるような光景でした。

 

サンゴの下を覗くと、タテジマキンチャクダイの幼魚

ずーっと見ていたくなる模様です。

 

砂地を歩く、タスジキヌハダウミウシ

 

地味~なんですが、私は初めてお目にかかったので

写真を撮ろうとしたのですが…

 

地面への吸着力(?)が弱いのか

ちょっとした水流で宙に舞い上がりがちで

中々苦戦しちゃいました

 

一方、講習チームは…

 

一生懸命、魚のスケッチ

 

昨日今日と、講習を無事に終え…AOW認定

 

Mさん、おめでとうございます

明日のファンダイビングも楽しみましょうね~!

 

ってことで、レイコでした

コメント2件

  • やまびこ | 2023.05.19 20:24

    昨日今日と有難うございました。
    お陰様で無事に講習を完了できました。
    明日は、初めての三日連続ダイビングです。
    最終日でもありますので、楽しみたいと思います。

  • イツミ | 2023.05.20 19:07

    やまびこさん
    3日間ありがとうございました!
    無事に修了、おめでとうございます!
    楽にダイビング出来るスキルを身に着けて、身体に優しい安全なダイビングをしていきましょうね。
    またあまり間を空けずに、ご参加お待ちしています(^^)

Calendar

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives