久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

まだ続くんか~い

その他 2008/05/28

髭男爵の持ってるワイングラスの中身は
ファンタグレープらしいよ。

どうも、テツです。

ワインじゃないんだね。

さてさて今日の久米島。

久米島は今日も良い天気です。

晴れ

ここはコートジボアールかっ!

と、言いたくなるほど今日もあっちぃです。

すでにエアコンはマストアイテムに。

地球温暖化が叫ばれる昨今のこのご時世に、

5月からエアコン発動なんて逆エコまっしぐらですね。

でも暑さには勝てません。

こんな日にはての浜に行ったら気持ち良いでしょうねぇ~

実際に行ってないから分かりませんが、今日はきっとこんな感じですよ。

はての浜

日差しが強いからよりキレイに見えるでしょうねぇ。

そうそう、日差しが最近日に日に強くなってきています。

この時季に久米島来られる方は必ず日焼け止めをご用意くださいね。

毎年必ず日焼けしすぎて真っ赤っかになってる人いますから。

そんなわけでこんなに日差しがいいのですが、

今日は海に行かない日なんです。

天気はこれ以上ないくらいいいお天気、

海況もこれ以上ないくらいにベッタベタの静かな海。

なのに・・・

ん~もったいないですね。

そんなこと言っててもしかたないので

事務所で事務作業をしていると宅急便の荷物が到着。

中を開けてみると新品のBCが!!

実はこれ、ぼくが発注したものなんです。

今まで使っていたBCがあまりにもあらゆる箇所にガタがきてまして。

悩んだ末に新しいBCを購入したんです。

そしてぼくは新品のBCが来て、一気にテンションアップ

とりあえずすぐに記念撮影。

新品でルンルン

さらに無意味に中圧ホースをムチに見立てて

にしおかすみこのモノマネ。

にしおかぁすみこだよっ

そしてスレートやらオクトパスホルダーやら色んな小物をつけて

懲りずにもう一回記念撮影。

新品でルンルン2

ん?

うざいって?

でしょうね。 

ゴメンナサイ。

うれしくって、うかれちゃってます

あんまりにも愛着が沸いたので『ジョセフィーヌ』と命名。

今すぐにでも海に入って使ってみたいのですが

あいにくしばらく海はおあずけ

『ジョセフィーヌ』の久米島デビューはもう少し先になりそうです。

潮:小潮
風:南南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives