久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

見ちゃったっ!

ダイビング 2009/07/22

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は朝のニュースでずーーっとこの話題!

『46年ぶりの皆既日食』

46年ぶりってスゴイですよね。

宇宙飛行士の毛利さんも

『少年時代に見た皆既日食がきっかけで宇宙飛行士になりました!』

って素敵エピソードを屋久島で語ってました。

そんな奇跡な日である、本日のお天気はコチラ↓↓

今日の天気

あれ、お昼に撮ったのに暗ーーい・・・・・。

実は午前中はとってもいいお天気だったのです
午後からは曇りがち。

そんな今日もリピーターのYさんとダイビングですよ~。

皆既日食は見たいけど、ダイビング中だったら無理だし
結構諦めてました、最初から・・・・・

でもでも!水中でもやっぱり気になっちゃう太陽の形!!

水中の太陽

うん、とりあえずキレイだ

でもまだまだまん丸だな~。

そして1本目が終わり、太陽をチラチラ見ながら港に帰る途中・・・・

『あぁっっ!!』

太陽がかけてるーーーーーーーっっ!!!

写真撮らなきゃっ!!

太陽!

・・・・・・・・普通の太陽じゃん。

いや、これね普通に撮影するのは無理でした
だって太陽が完全に隠れてるワケではないから
普通に眩しいし、太陽の光がどーしても写真に・・・・・。

フィルターが必要でしたね、完全に。

とりあえず、イメージだけ(笑)

イメージ

大体合ってるっ!

肉眼(サングラス必須)ではホントこんな感じでよく見えました☆

いやーーー、感動だぞーーー
人生の中で一番ながーーーく太陽を見つめましたねっ!
おかげで目と首が痛っ

感動しているとYさんが

『あ~ぁ、チエちゃんと見ちゃったよ~』(今日は旦那様と別行動。)

・・・・・・・・・なによ、その残念アピールは。

それはお互い様でしょっ!と笑いながら
仲良く女子2人で皆既日食を堪能しました☆

その後はまたまたダイビングへ~。

ここからはお魚ダイジェストで!
(いや、決して手抜きでは・・・・・・

アカククリ

かわいいアカククリ達や~

サビウライロウミウシ

ヒョウ柄がかわいいサビウライロウミウシや~

モンツキ

いつ見ても憎めない表情のモンツキ君と~

クダゴンベ

こちらもラブリー度満点のクダゴンベなどなど~

そりゃーーもうたっくさん見てきちゃいました☆

はぁ~~~今日は本当に興奮した一日でしたよ~。

地球ってスゴイね。

宇宙は計り知れないね。

毛利さん、朝は若干話を聞き流してたけど(そーだったのか)
今なら『宇宙飛行士になろうっ!』って気持ち分かるーーーー。

分かる、分かるー。

とりあえず本当に感動したので
叫んでおこう。

地球に生まれて良かったーー

潮:大潮
風向:西南西
天気:快晴
気温:32℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:カスミポイント・ウーマガイ・灯台下

Calendar

2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives