久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

明日からいよいよ!!

その他 2009/10/08

皆さま、こんにちはオノです

今日は朝から良い天気に恵まれている久米島です。
今日の天気
お天気はいいのですが、台風が過ぎたあとの『吹き返し』のため、
強めの風が吹いております

久米島をかすめていったこの台風18号は、
今朝本州に上陸したので、
こちらの朝と昼のニュースで、
まだ台風情報が流れております。

そうそう!この台風18号、
私の実家の近くを通り過ぎていったみたいです

朝、出勤して台風情報を見てビックリ
被害が出ている地域もあったので
さすがに心配になり実家に電話したら

母『それが意外と何ともないのよ~』って。

台風の目に入っていたらしく、雨もほとんど降らず
風がちょっとあるかなぁって位みたいでした。

とりあえず、実家は無事みたいなので一安心。
でも、同じ県内では被害の出ている地域もあるみたいです。
被害に遭われた方々が一日も早く
元の生活に戻れることを願います(;-人-;)

まだまだ台風は北上していくみたいです。
これから台風の通り道にあたる地域の皆さま、
くれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、明日からお客様がいらっしゃるので、
海況チェックに行って来ました。

まずは南側をチェ~~~ック
高台から
うん、うん、静かだね。
こっちは問題なく潜れそうです

続いて北側はどうかな???
防波堤
・・・波、高いね
しかも、前回台風の前に撮った写真よりも波が高いかも

さらに、イマズニの近くにも行ってみたけれど・・・
波
こっちも波が巻いてます

コレだけ荒れてると、しばらく北側は厳しそうですね

ま、南側だけでも回復してくれたのでよかったよかった
連休中は問題なく潜れそうです。

明日からいよいよダイビングだぁ
楽しんできまぁぁぁぁす

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives