久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

レッツ☆ウォーキング

その他 2009/10/15

皆さんこんにちは、チエです☆

相変わらずスッキリしないお天気が
続いております・・・・。

今日の天気

沖縄の10月=暖かい。

この定義が崩れそうです・・・・・・・・。

毎日寒いよぉぉぉぉ

暖かい久米島、帰ってきてぇぇぇぇっ

そんな寒い久米島ですが、
プルプルと震えている場合ではありませんっ!

こんな気温だからこそっ!
やっておかなければいけない事があるんですっ!!

お忘れの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・

再来週の10月25日(日)は・・・・・

『2009久米島マラソン』

なのですよーーーーー

去年は、諸事情により出れませんでしたが
今年こそは走りたいっ

と、3人で仲良くエントリーしているんですYO。

でも全然練習してないんですYO。

そんなんじゃ間違いなくミートグッパイ(肉離れ)起こすYO。

って事で今日からゲストさんがいない日は
少しずつ自主練していこう!と決意。

練習初日の今日は、ウォーキング。
いきなり走っちゃったら、ホラ

・・・・・・ヒザとかやっちゃうかも知れないからね

誰かに練習を見られるのは恥かしい
AB型のワタシは、裏のサトウキビ畑でこっそり練習・・・・。

久米島のサトウキビは、今年かなり成長してますっ!
台風が少なく、直撃もなかった為
折れる事なくスクスク成長中~。

サトウキビ

分かります?この成長ぶり。

ワタシの身長が大体180cmあるから
このサトウキビは3mくらいありますねっ。
※ホントは2mくらいです。

そして真っ白なシューズが
履きこなしてない感たっぷりです(ちなみに去年購入)

当日まで真っ白だと恥かしいので
少し汚しておこう。

そして、サトウキビ畑を歩いていると

行く手をはばむヤツが!

でろーん

やっぱりサトウキビ~。

成長し過ぎて、でろーんってなっちゃってます。
冬の収穫時期までもうちょっと!

頑張れ、サトウキビ。

っとゆーか畑の持ち主さん、補強してあげてっ

なんとか(?)行く手をはばむヤツを通り過ぎ
更に歩く・・・・・。

歩く・・・・・・。

飽きる・・・・・。

また歩く・・・・。

飽きる・・・・・。

結果・・・・・・

サクラと

友達のサクラを道連れにし、共に歩く。
(サクラ友情出演)

いやーウォーキングっていっても
ただひたすら歩くのには限界がありますね~

しかも景色がずーっとサトウキビ畑だし。

音楽とか聴きながら歩いている人の気持ちが
今やっと分かりましたっ!

なので今日は3kmほど歩いて終了~。

いやはや・・・たかが3Kmですが、ふくらはぎが張ってきた~

どんだけ運動不足なんだよっ!

と思わず自分のふくらはぎに、ツッコミ入れたくなりますっ。

今はふくらはぎだけですが、明日以降には
太もも、腰、更には腕(?)までツッコミを
入れなくてはいけないような気配すら感じます・・・・。

トホホ・・・・・

明日からもまだまだ頑張りますぅ~

以上、マラソン練習日記でした☆

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives