久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

まさかの展開

ダイビング 2009/10/23

皆さま、こんにちはオノです

朝は良かったのですが、午前中から雨が降り始め
午後は豪雨
今日の天気
降ったり止んだりの繰り返しです

気になる海ですが、
南側は、台風20号の影響で
大うねり

北側は、風が落ち着いてきているので
静かにはなってきてます。
ただ、まだ波はある状態。

今日ご参加の皆さまは、昨日に引き続きの方々のみ。
ビギナーさんですし、船酔いの心配もされていたので、

悩んだ結果・・・

今日もボートダイビングは中止しました

仕方ないと解っているけど・・・
コレだけ続くと・・・辛いです

台風のばか~~~~~
このやるせない気持ちをどこにぶつけたらいいのか・・・

さて、そんな今日の海の中はというと
エントリーしてすぐに出会ったのはコチラ。
カミソリウオ
葉っぱみたいなカミソリウオさん
ゆ~らゆ~らと漂ってました。

続いて、ヒラヒラがキレイなこの子。
ハナミノカサゴyg
まだ子供です
なが~いヒレをフリフリしながら泳ぐ姿が
とってもカワイらしいです

あとは、港にもこんなモノがありました。
サンゴ
立派なサンゴです

他にも、クマノミや人懐っこいツバメウオや
グルクンの群れなどなど。

上がってきてから
『今日も楽しかったぁ』と皆さま。
やっぱり侮れない港なのでした

さて、今日が最終日の皆さま。
今回はほんとに残念でしたが、また是非是非
リベンジにいらして下さいね

発生してから今日まで、
怪しい動きを続けている台風20号ですが、
またまた進路を変えて、沖縄地方に近づく
予報が出ております
まさかの展開です

L(>0<)」オーマイガッ!

しかも、相変わらずのノロノロ台風・・・
どうせなら早いとこ過ぎちゃって欲しいんだけど

早く穏やかな海に戻して~~~~~

潮:中潮
風向:東よりの北だったり南だったり
天気:曇りのち豪雨
気温:26℃
水温:26℃
透明度:5~10m
ポイント:真泊港

Calendar

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives