久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

KUJIRA

ダイビング 2010/01/17

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の題名で、すでにドキドキされてる皆さん・・・・

お待たせ致しました~!?

遂に今日

待ちに待った・・・・

恋焦がれた・・・・・

クジラに出会えました~っ

ひゃぁぁぁ、パフパフ~ドンドンッヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

・・・・っと、焦ってはいけない、まずは今日のお天気から~

今日の天気

あれま、今日もどんより雲。

結局、晴れの予報は1日しか当たらず
ずーっとこんな感じのお天気となりましたね~。

ま、島のお天気は
気象予報士泣かせですからね

さてさて、そんな今日もリピーターKさんと共に
大物目指して、いざ海へ~~。

戸田さんが・・・・

ヽ(。_゜)ノ へっ?

そうなんです、今日の海は戸田さんが行きました・・・・

そして見たそうです、クジラを・・・・・

あれだけ楽しみにしていたワタシを差し置いて・・・・

こんなのってヒド過ぎるよーーーー!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

グレてやる、グレてやるぅぅっ!(大人気ない)

かなり羨ましかったですが、ゲストさんが満足されている
ようなので、まぁ~いっか

ではでは、写真を見てみよ~~どれどれ・・・・

クジラ1

お!?・・・・おぉぉぉぉぉっ!!

この海に浮いている黒いのがそうです!

ちょっと遠かったようですね~

こっちは、尾ビレの形がよく分かりますよ~

クジラ2

わぁーー、カワイイ尾ビレですね~

・・・・でもやっぱりまだ遠いかな~。

写真には撮れませんでしたが
大きくブリーチ(ジャンプ)もしたそうですよ~っ
それはそれは、迫力満点だったそうで・・・・

そして、そして!!

極めつけはこの写真っ!!

じゃじゃーーーん

クジラの親子

ク・・・クジラの親子ーーー
これはスゴイーーーッ

・・・・・・・・

ちょっとUP過ぎるので少しひいて・・・・・

ポスター

あ、引き過ぎちゃった。

スイマセン、小ネタはさんでみました。

このクジラの親子は
映画『オーシャンズ』のポスターでした☆

当店が加盟しているPADI JAPANより届いた物です。
その他にも、割引券などが同封されてました

海に生きる様々な生物の生態から
心温まる親子愛、厳しい自然界などを
ノンフィクションで撮影した、
感動の映画だそうです☆

これは是非、観ておきたいっ!!
割引券もあるしっ!!

でも久米島、映画館ないや

・・・・・・

お店に割引券置いてありますので
興味のある方は、是非ご自由にお持ち帰り下さいね~☆

さてさて、話がかなり脱線してしまいましたが
クジラをじっくり観察した後は
ハンマーヘッドを探しに、いざトンバラへ~。

ですがそうウマくはいかず・・・
今日は見れなかったみたいです

でもいつも群れていて楽しませてくれる
オオメカマス達は健在でしたよ~~

オオメカマス

いいこ、いいこ~。

きっとあなた達は人間たちよりはるかに近くで
クジラやハンマーヘッドに会ってるんだろーなー

いーなー、大迫力だよねきっと

あ、でもハンマーヘッドなんかは敵になるのかな?
下手したら食べられちゃうかも?

近くで見てみたいとは思うけど
エサになるのはイヤだから、やっぱり人間のままで
良かったなーっと思うチエでした・・・。

楽しかったダイビングも今日で一区切り。
明日からはしばらく海がないので
陸ブログになります~~。

陸ブログも楽しみにして下さっているコアなファンの皆様
(いるのかな・・・・)

久米島の日常(当店の日常?)を少しでもお伝え出来るよう
頑張りますので、また覗いてくださいね

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り時々小雨
気温:20℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:北原灯台・トンバラ

コメント2件

  • えりちゃん | 2010.01.17 19:12

    ひっ…ひどぃ(つд`)
    雨とムチだぁぁ!
    ツンデレだぁぁぁ!!!
    思わず叫んでしまったのに!!
    戸田塾ハンパないって思ったのに…
    ポスターだったなんて笑
    でもヒレだけでも十分感動ですけどね★

  • CHIE | 2010.01.18 8:05

    えりちゃん
    えへへ~ゴメンネ小ネタはさんで・・・(笑)
    でも感動を伝えたかったから、許してね
    今度は自分の目で確かめにいきたいと思います☆
    P・S 雨とムチになっとるぞ~(笑)

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives