久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

北側パラダイス

ダイビング 2010/01/25

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も、どんより雲に覆われてます

今日の天気

雨まで降っちゃってますからねー
うーー・・・太陽が恋しいです・・・。

ですが、そんなこたぁー関係ないっ!

今日は南よりの風☆
って事は、久しぶりに北側に行けるっ!
やったーーー、楽しみだなーーー☆

リピーターのYさんと共に元気よくGO~

まずは、キレイ系ハゼの・・・

アケボノハゼ

アケボノハゼ~。
いつみてもキレイです~

ホントにもー、なんて色合いなんでしょうこの子はっ。
写真映えするハゼ、ナンバー1ですよ!(個人的意見)

その他にも、北側の魅力をたーっぷりと
堪能してきましたよ~

例えば、こんな穴にもぐりこんだり・・・

穴

太陽の光こそありませんが
それでも十分キレイでした~。

そしてそして、ノコギリダイの群れも

ノコギリダイの群れ

ゆっくり動いてくれるので、写真にも撮りやすいですよー。

お次は顔だけの登場、セダカギンポ~

セダカギンポ

この子にはいつも悩まされます
写真撮りたいのに、すぐ逃げる~
ゲストさんに紹介したいのに、すぐ逃げる~

なので、こうやってじっとしてくれている時は
ここぞとばかりに、ジワリジワリと近づき
写真をいっぱい撮っちゃいますっ。

フラッシュ眩しかったよね、ゴメンネ・・・

最後は、個人的にとっても胸キュンしてしまった
1匹暮らし(一人暮らしみたいね)のハマクマノミ

あっ

『あっ』て顔してる~

小さなイソギンチャクに小さなハマクマノミ☆
ちょーーーカワイかったーーー

これからパートナーが来るのかな?
早くステキなパートナーが現れるといいねっ

ハマクマノミ

『お前もな~』

・・・・・・・・なんかおっしゃいました?

そんなこんなで今日も1日無事に終了で~す☆

水中は最高なんですが、船に上がると
一気に現実(寒さ)に引き戻されます・・・・・笑。

これからお越しの皆さん、船の上は寒いですよ~
防寒着は必ずご用意の上、お越し下さいねっ

潮:若潮
風向:南⇒西北西
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ

Calendar

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives