久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

恋する季節☆

ダイビング 2010/03/20

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も久米島には青空が広がってます~

今日の天気

広がってます、より、広がってました・・・・。

気付いたら夕方・・・・

久しぶりに忘れてしまいました、お昼に撮るの・・・。

でも、とーっても気持ちのいい天気となり
ダイビングの休憩中には、ウェットスーツがすぐに
乾いてしまうほど

こりゃ~最高だ~。

そんな今日もリピーターのゲストさん達と
気持ちよくダイビング~~

透明度もよくコンディションばっちり~
なんですが、なぜか目に付いてしまう
小さな生き物たち

オトヒメウミウシ

奇抜な色合いがステキ・・・・
BODY全体から
『ワタシ・・・・美味しくないですよ。』的な
雰囲気プンプンですよ。

こちらはとっても美味しそうですけどね~

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシさん。

名前がすでに食べ物ですから~

残念!(懐かしっ)

そして、戸田さん&小野さんチームの
体験ダイビングにご参加のTさん・Aさん・Nさん

みんなで

最初は少しドキドキしていたようですが
最後はとーっても楽しそうでした~

また遊びにいらして下さいねっ

さてさて、題名にあります

『恋の季節』

春の海中は、どこもかしこもラブラブモード

目も当てられません(笑)

そして今日、私たちの目の前で
見せつけてくれたのは・・・・・

マンタさん

初めて見た光景で、とっても興奮したので
ダイジェスト風にお伝えします。

まず、2枚の大きなマンタが通過~・・・・

マンタだ!

ゆっくり通り過ぎていってくれたのですが

・・・・・もしかしたら戻ってくるかな?

と思い、ちょっとそこで待っていると・・・・・

あ、戻ってきた!

戻ってきた

と、思ったら何やら追いかけっこっ
これは、もしやっ!!
この時点で、ワタシもゲストさんもテンションMAX

まばたきも出来ません!(←目、乾いた~・・・)

しばらくワタシ達の前でグルグルしたと思うと・・・・

ラブラブ

きゃーー、重なったーーー(←なんて表現 笑)

は・・・・・初めてみました
マンタの求愛シーン

石垣島で働いている時も見たことないのにっ!
やっぱり久米島ってスゴイ・・・・・・

その後、また離れてグルグル~

追いかけっこ

追いかけっこをしながら
ゆっくりワタシ達の頭上を通り過ぎ・・・・・

バイバイ~

感動・・・・・・

ただただ感動してしまいました・・・・・

そしてその後、みんなでガッツポーズッ

素晴らしかったです~

船から上がってみんなで
『これだからダイビングって止められないよね~』って。

ホントだ、ホントだ

リピーターのHぴーは
『僕達にとっては、うらやましい季節の到来だね~』

・・・・・ホントだ、ホントだ

またの名を嫉妬の季節、とも言う(笑)

なにはともあれ
今年も新しい命が、たくさん生まれる事を願います

潮:中潮
風向:南
天気:快晴
気温:26℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・エビ穴

Calendar

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives